出張時の食事

自分の自宅は、家内も子供も、
「肉より野菜」
というような感じなので、野菜の割合が多い。
(と思う。他のご家庭を見て比べたわけではない)


以前は、自分は「肉や魚」の方が好きだったので、
そっちのリクエストをしていて、結果、
肉や魚の方が多いときもあったのだが、
このところ、やっぱり割合は野菜を多くしたほうが
健康のためには、よいのだろうな、と自分も思うようになり、
家内、子供のリクエストに逆らわないようにした。


慣れてみると、やっぱりその方が
体にはいいみたいだ。


ただ、そうしてみたら、今後は出張中の食事での
野菜不足を感じるようになってしまった。


外食というのは、野菜を多めに、かつ、おいしく食べれるところ
というのは、なかなかない。
あえて、「野菜炒め」とかを注文しないと、
期待できる量を食することができない。


まあ、長崎だと、
リンガーハットの「野菜たっぷりちゃんぽん」
という手はあるが・・・


まあ、外食で、なかなか野菜をがっつり食べれないのは、
そういうリクエストが、大衆としては、少数派
なのだろう。


まだまだ、出張が多い日は続く。
「野菜をしっかり食べられる外食」
というのを研究してみよう。



<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20110524


<目に入ったニュース>

><