野菜ケーキ

野菜ケーキなるものを食した。
http://www.potager.co.jp/


「結構売れているみたいだから」
との家内の強い要求により食べた。


食べたのは「グリーンショート・トマト」
というもので、イチゴのショートケーキに
にているのだが、
イチゴの代わりに、トマトがのっかっているし。
クリームの間に挟まっている。
http://www.potager.co.jp/user_data/shop.php
(参照ください)


で、スポンジに入っているのが、小松菜
とのこと。


どう考えてもうまそうではない。


自分は、家族でケーキ食べるときは、
家族と絶対違う種類を食するのだが、
今日は、同じのにしてしまった・・・・


で・・・







うまかった!



大変かるーい甘さで、
しつこさがまったくない。
あと2,3個食べられそうな感じだった。


こういう、「前例がない」
ものをおいしく味わえることは
幸せの極み。


家内にも感謝。


今度は、違う種類のを
食べてみようと思う。


ちなみに
福岡のパルコ地下で食べたのだが、
家内いわく、銀座でもうっていて、
以前から食べようと思っていたそうだ。


九州グルメフェスタといい、
いい週末だった。


ちなみに、
福岡大丸の
「北海道展」もよかったし・・・


・・・ふとったな。



PS
トマトのケーキは、
トマトが食べれないクラスタ
マスターにお土産にもっていってみたい
衝動のかられた・・・



<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20090418
<目に入ったニュース>

>