なかなかうまくいかないこと

仕事、一山超えて一安心。
帰りは同僚先輩を車に乗せて世間話をしながら一緒に帰った。
先輩:「近頃、インターネットはブログが増えて、検索が難しくなったなあ。」
自分:「どんなのみてんですか?」
先輩:「実はゴルフのワンポイントアドバイスみたいのを探すのを楽しんでいたんだが、このごろ、すごい数のブログがヒットしちゃうんだよ。検索のやり方もいろいろ考えるよ」
とのこと。
ゴルフをやらない自分にとっては、
ゴルフ関係のブログってそんなにあるのか・・・っといった感じであったが、
「うまくいったりいかなかったりすることを、綴りたくなってしまう」
という気持ちは みょーーーーに わかる。
ゴルフも「なかなかうまくいかない」ものなのだろう。
自分の趣味であるギターも「なかなかうまくいかない」ものなのだ。
だから、いろいろ考えるし、同趣味の「おとなりさん」
からなんかいいことないかな・・と
インターネット巡回したりすることになる。
自分:「その気持ち・・・わかりますよ・・・。」