今はランニングが楽しい

今週のブログは、ランニングに関することが
特に多かったな、と思う。
それはブログのみならず、
自分の趣味を考える機会としても、今週は
ギターやバードウォッチングより、
ランニングが多くなった。


理由は単純で、小浜のレースが我ながら
うまく走れたな、とうれしかったから。


「うまく走れた」というのは、
タイムとして、明確にしめされるものとして
残っているが、完全にパーソナルなもので、
だれからも一言も褒められていない。
しかし、自分として、自分なりに取り組んできたことが
成果がでた、ということを自覚できると、
これくらいうれしいものなのだな、と納得。


ランニングを楽しめて、ランニングの記事を
多く書けるときは、それでよし。


と、書いていて、
ギターでも、こういうチャレンジングなことを
やっていきたいな、という気持ちになった。
こちらはなかなか難しそう。
でも、いろいろ考えることは継続だな。