1000-05-02から1日間の記事一覧

聴き方の変化

クラスタでのフリーコンサートでアマチュアの方の演奏を1ヶ月に1回だが、1年以上聞きつづけていると、確かに聴き方は変わった。プロの演奏にしろアマチュアの演奏にしろライブはやはりライブなのだ。これだけCDが多く出回っており、更にインターネットやケー…

クラスタのフリーコンサート 

以上の話を聞いた後、自分じゃとてもできないなと思った。演劇のチケットは、大人の演劇だと少なくとも7000円くらいはする。子供のものでも、ちゃんとした舞台でみるには3500円くらいはする。月に5回というのは相当な出費だ。(ゴルフ毎週いくのに比べればま…

“眼力”を持つために

Aさん :「わかりますよ」 自分 :「どこでわかるんですか?」 Aさん :「演技をしていないときの目線とか、手の先の表現とか・・ですね」 自分 :「そんなとこ・・・違いわかるんですか!?」 Aさん :「わかりますよ。それと体が実際より、すごく大きく…

5-2  ライブに行こう! 目利きの楽しみ 

自分の子供は今中学生だが、小学生の頃から演劇、ミュージカルが好きで、オーディションに応募してミュージカル舞台にでたりしている。そのミュージカルの本番を見に行ったときの話。 家内が、「ミュージカルの子供たちを見続けて、自分のホームページで応援…