■2024-02-20(火)改めて自転車通勤を考える

昨日、思いもよらぬ緊急対応があり、

ちょっと前から考えていた自転車通勤を

急ぎで取り入れるべきかな、と考えてしまった。

 

昨日の緊急対応は朝の4時だったので、すぐに

自宅から動くことができたが、もし、会社にいたら家への

移動だけで、40分以上かかる。

ランニングだと30分なのだが、着替えの時間があるし、

荷物も、そういうときはパソコン(ケーブル等を含む)

を持って行くと思うので、荷物が重くなり、そうすると歩きとなると思う。

従い、最低40分、着替えとかを入れると、50分~60分かかる。

これを自転車にすると、少なくとも片道20分は短縮できる。

「緊急時」においては、これは大きい。

 

まあ、通勤ラン/ウォーキングをしている理由はもう一つ

「健康のため」というのがあり、これを自転車にすると

月間ランニング距離は短くなってしまう。

しかし、自転車だって効果の高い運動ではある・・・。

 

あまり時間をかけず、自転車通勤が可能かを考えてみよう。

 

<過去の今日>

 2023-02-21 ■2023-02-20(月)演奏前の軽い運動の効果

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2023/02/21/075224

 2018-02-20 昼休みダッシュ

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20180220

「身体ぽよぽよ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170220
「体調悪かったのかも」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160220
「効率の良しあしは・・・」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150220
浅田真央ありがとう」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140220
「激さむ!!」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130220