■2023-12-14(木)2回目の一人タイムトライアルの結果

昨日、昼休みのランニングで2回目の一人タイムトライアルをやってみた。

1週間に1回やろうと思っていて、その予定だと、本当は火曜日なのだが、雨だったので、水曜日になったもの。

結果は1.3㎞のコースでなんと!前回とまったく同タイムの5分44秒。

ちょっと驚いてしまった。

さて、その走った内容だが、前回は久しぶりということで、「現状の本気」で走っていて、走り方としては、前半とばしまくって、後半最高に苦しくなってしまって失速している。その後半の苦しさはいやだな、と思って、前半ちょっとセーブ気味で走ったもの。

おかげで、前回よりは辛さを感じずに走りきれたので、タイムはちょっと落ちてしまっただろうな、と思ったのだが、同タイムであったということは、ちょっとスピードに慣れて、実質上の走るスピードは上がったということであろう。

先週は、火曜日と金曜日に速く走る日を入れた。

今週は水曜日に入れたが、土日は休みとしたいので、中1日だが、金曜日に先週同様、「ダッシュ&ジョグ」を入れて調整しようと思う。

ちなみに、社内駅伝は12月22日。来週の火曜日に一人タイムトライアルをしたら、次が本番だな。

 

<過去の今日>

2022-12-15 ■2022-12-14(水)コロナワクチン4回目

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2022/12/15/075513

 2021-12-14 ■20211214(火)フィンガーピックの状況

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2021/12/14/205631

2020-12-15 ■20201214(月)飲み会がないことについて

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2020/12/15/075730

2018-12-14 今はランニングが楽しい

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20181214

2017-12-14 駅伝練習のタイムトライアル

「歯医者へ」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20161214

「ときどき無性になにか書きたくなる」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20151214

「餃子」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20141214

「20km走ってみた」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131214