■20201214(月)飲み会がないことについて

今年は、会社においても、忘年会、新年会ともなくなった。

これはこれで、自分としては、悪くないかな、と思っている。

そもそもアルコールに弱い体質なので、体調管理上はよい。

 

ただ、コミュニケーションとして、仕事とは違った

話をする機会は、本当に少なくなってしまったな、と思う。

 

これはある意味マイナス面なのだが、

もともとアルコールの場に弱い自分なので、

「普段の仕事の中で、コミュニケーションを高めていく」

ということをより一層意識して取り組む機会なのだ、と

捉えることにしよう。

 

と、改めて考えてみると、なかなか難しいし、

奥が深いことなのかも。