■20201215(火)次の山

11月終わりから、12月にかけて、

個人的な仕事としては、いろんな山がひと段落となった。

少しホッとするところがあるが、一方で、

成果としては、社会環境もあって、思い通りには

なっていない。これは、今年は多くの方が

そうなっているのではないかと思う。

まあ、自分としては、「やりきったと思えている」

ので、自分自身の評価としてよし、としたい。

 

で、さっそく次の山がちらほら見えてきた。

もちろん、自分自身で次の山を見定めては

いたのだが、大体こういうときは、それ以上に

困難そうな山というのが、外から降ってくる、

というのがこれまでの経験から言えるところ。

 

慎重にそして誠実に対応していこう。