■2023-12-13(水)週末のフリーコンサートに向けて

さて、今週末がクラスタのフリーコンサートだ。

今月は、先月のフリーコンサートで、

太陽にほえろを弾こうかな、と思っています」

とMCで、言ってしまっているので、この曲はまず決まり。ちなみにこの曲は、昔大好きで弾きこんだ曲なので、いつでも弾ける。しかしクラスタのステージだと、また「普段の自分のように弾けない」という状況に陥らないかだけが心配。

あとは、毎回なにかオリジナルを弾こうかな、と思っているので、それを1曲。

あとは、楽譜を見ながら1曲と思っているが、現在弾いているのは「ここ1年くらいでチャレンジしてきて、楽しかった曲」。ずいぶんいろいろ弾いてきているが、一旦それを、ずらっと1曲ずつ弾いてみた。だいたい1日1時間弾いて、2日くらいでざっと1回弾けた。次に、同じ順番に弾いていくが、1回目に弾いて、弾きごたえがあった曲を選んで弾いている。つまり、これは、まあいいや、というやつを抜きながら弾いている。おそらくこれで、10曲以内になりそう。これを続けて、5曲くらいに絞り込んで楽譜を持って行って、あとは行ってから気分で決めようかな、と思う。

 

また、楽しいフリーコンサートになりますように。

 

<過去の今日>

 2022-12-14 ■2022-12-13(火)週末のフリーコンサートに向けて

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2022/12/14/081346

 2021-12-13 ■20211213(月)また爪が・・・・

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2021/12/13/203052

2020-12-14 ■20201213(日)TODOリスト

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2020/12/14/073744

2018-12-13 タイムトライアル

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20181213

「出張準備」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20171213

「やはり家の食事が一番」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20161213

「10km以上のランニングをしてみる」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20151213

東京ミッドタウンへ夜景を見に」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20141213

「久しぶりのタイムトライアル」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131213