■2023-12-01(金)在宅勤務+歯医者

今日は、在宅勤務とした。歯医者通院に朝一でいったあと、通勤時間がもったいない、と判断したもの。

在宅勤務でも、会社にいるときと、ほぼ変わらない進捗が得られている。コロナ期間中に鍛えたおかげだなと思う。唯一自由にならないのは、紙に打ち出して作業したい、と思った時くらいだが、現状は9割以上、紙への打ち出しをせずに仕事をしているので、この点もほぼデメリットにならない。

ただし、生活面でいうと、通勤ランと昼休みラン、いずれもやらなかったので、身体面でいえば、本当に「完全休養」の状況。体調はすこぶるよいと感じるので、こういう休みの日を設けるのもいいのかな、と思う。

これから、例えば今回のような「歯医者」とかの用事があるときは、積極的に在宅勤務としていってもいいのかもしれない。

 

なお、歯医者は前回少し痛みがあったところは、知覚過敏であったようで、コーティング剤を施してもらい、楽になっている。で、今日は歯垢除去をしていただいたのだが、その状況で、昔つめていたものが古くて悪くなっているところがみつかった。

(歯医者さんが、自分に手鏡をもたせてくれた上で、みせてくれた。)

たしかに、茶色くなって、穴が少し開いている。初期虫歯とのこと。

これについては、しっかり治していただくこととした。

もう少し、歯医者通勤が必要となった。

本当は土曜日の通院がいいのだが、1か月先まで詰まっている、とのこと。

在宅勤務か、フレックス勤務で早めに処置していくこととした。

次回は、フレックスで早退し通院の予定。

 

<過去の今日>

2022-12-02 ■2022-12-01(木)おめでとうサッカー日本スペイン撃破

https://y1kirihara.hatenablog.com/archive/2022/12?page=2

2021-12-03 ■20211202 (木)反応速度 メトロノームと英語

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2021/12/03/081532

2019-12-02 ■20191201(日)いすみ健康マラソン

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2019/12/02/123000

2018-12-01 季節の鳥との再会

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20181201

「難しい曲にチャレンジ」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20171201

「タイムトライアルだった」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20161201

「自宅のすきま風対策」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20151201

masakiさん、ご冥福をお祈りします。」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20141201

「トレラン下りでの腕振り」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131201