■2023-09-29(金)週末の予定

平日の予定は能率手帳タイプの手帳と

1日1ページのA5ノートに予定を書いて使っている。

 

で、以前から、週末もこれらを有効活用して

やっていこう、と思ったが、なかなかうまくいっていない。

週末に入るときは、やろうと思っているのだが、

実際に週末に入ると、手帳やノートを開くことが

億劫になってしまって、結局使わないで過ごしてしまうもの。

まあそれはそれで、「無くても過ごせている」

わけで、「そのときは必要なかった」ということなのだが、

また平日がくると、「週末にやりたいことがいろいろあった」

と思うことが結構あるもの。

 

で、ちょっと工夫してみることにした。

 

1日1ページノートは、

今日のページをその日の朝に用意して使う。

手帳をみながら、今日の予定を細かに

書き下ろして、自分の予定と目標を確認するもの。

 

平日は、会社のデスクに座るので、これが

習慣になっているのだが、週末はこの時間がない。

もちろん、自宅にもデスクはあるので、

やればいいだけなのだが、これがなかなか

できないでいるもの。

 

そこで、今週は、月曜日のうちから

土日分だけは、先に作ってみたもの。

 

そうしたところ、仕事中も、今度の休みにこんなことしたいな、

と思うことがあるのだが、これが結構

いろいろ記載されていて、金曜日の状況で、

結構、土日のノートが面白い状態になった。

 

これなら、土日にもノートを開くと思う。

今週末は、このノートを見ながらすごせそうだ。

 

<過去の今日>

 2022-09-30 ■2022-09-29(木)就寝中の回復度について

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2022/09/30/085051

 2020-10-01 ■20200929(火)忙しさに続いてのダメージ

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2020/10/01/072907

2019-09-30 ■20190929(日)数字で理解するお酒の飲み方

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2019/09/30/123000

2018-09-29 シギチの探し方

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20180929

イラクから一旦帰任」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170929
「帰任」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160929
「このところのギター状況」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150929
「楽しみのための環境」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140929
「ひとり趣味」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130929