■2023-06-27(火)過去の曲の復習をしてみた

今ここ1年くらい、自分にとって、

「ちょっと難しい曲」

をチャレンジしてきている。

一応、クラスタのフリーコンサートで弾くことを

目標としていて、自宅で、一応弾けるようになった、というものを、

フリーコンサート、つまり人前で弾いてみている。

 

で、その結果は、というと、

「全然うまく弾けないなあ・・・」というのが正直なところ。

それらの曲は、フリーコンサートを境に一旦完了として

次の曲に移っている。

 

という状況なのだが、今週、

そういう過去に弾いた曲を改めて弾きなおす、

ということをしてみている。

 

改めて弾いてみると

「自分がその曲にもっている思い」

みたいなものが、一段とわかる気がする。

 

気持ちよく感じるところが、

難しいところが、過去、その曲を弾いていたときより、

強く感じるように思える。

一回、懸命に練習したことが、

頭と身体の中に残っているからなのであろう。

 

そういう思いをもって、もう一度練習しなおして、

フリーコンサートにピックアップしても

いいのかもしれない。

 

来月に向けて、もう少しこの

「過去の曲の復習演奏」をつづけてみようと思う。

 

<過去の今日>

2022-06-28 ■2022-06-27(月)腰痛について(続き)

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2022/06/28/080722

2020-06-28 ■20200627(土)茨城の実家へ

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2020/06/28/114807

2019-06-28 ■20190627(木)服が多い。

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2019/06/28/123000

2018-06-27 サッカーワールドカップが面白い

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20180627

「ときどきポメラの再購入を考えるが・・」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170627
「今もっているものを大事に」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160627
「ひざの痛み対策、方針変更」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150627
「サンダルランニングの効果」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140627
「スポーツ選手の存在意義」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130627