■20200627(土)茨城の実家へ

1月以来だから、4か月以上空いてしまった。 茨城の実家へいってきた。 お袋は、認知症で施設のお世話になる状況だが、面接できた。 ずいぶんやせてしまって、ちょっと心配。 親父の方は、身体がずいぶん動かなくなってきた、とのことでこちらもちょっと心配。 せっかく来た機会であり、昼から2時間ほど、庭木の手入れを実施した。 手入れといっても、小さな農園が全く管理できなくなっており、ここの草をチェーンマシーンでなぎ倒すこと。 汗だくになって対応し、それなりにきれいにできた。よかった。 現状の親父にこの作業は無理だ。なんとか、今後時々来て、こういう作業を対応していこうと思う。 以上、ほんの少しの対応だが、自分としては、気持ちが晴れる帰省となった。