茨城の実家へ

茨城の実家へ行ってきた。
親父もお袋もずいぶん弱くなった。


心配なのは、昨年まで飼っていた
愛犬が秋に亡くなって、親父の散歩相手が
いなくなってしまったこと。


「新しい犬を買えば」
「いや・・・まだそんな気になれないんだ」
「散歩は、毎日続けてるから、大丈夫だよ」
とのこと。


お袋の方は物忘れが激しくなっている。
親父は大変だろうな、と思う。
ただ、おふくろがいつも笑顔でいてくれる
ことはほっとする。


今年は、もうすこし茨城に頻繁に
これるようにしよう。
昨年のような長期出張はないのだし。


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130102

<目に入ったニュース>
箱根駅伝往路東洋大学勝利。
ラジオで聞きながらいって、
実家でテレビで楽しんだが、
面白かった。
自分が走っているから、なおさら楽しめるのだろうな。

><