■20190627(木)服が多い。

今日は、単身赴任寮から社宅への引っ越し。

(そして、明日からは、長崎の自宅の引っ越し作業となる。)

 

自分の荷物を荷づくりしていて思うが、

服が多い。

しかも、下着と靴下。

自分がランニングで、ガンガン使うので、

家内が、インターネットで、ぽちってくれたのが

ほとんどだが、少し買い過ぎだ。

 

単身赴任寮での生活であったが、

出張時を除いて、ほぼ毎日洗濯した。

そうしてみると、

Yシャツは、4枚のローテーションでやりくりできてしまう。

 

そして、パンツ、下着も、本当は4枚でも

いけてしまうと思う。

ただ、これらは、自分は通勤ランをするので、

13度着替える。

従い、13枚ずつで、二日分で6枚。

たまの飲み会等を考えると、もう少しは

いるのかもしれないが、それでも、現状15はあるのではと思う。

(数えていないが・・・)

本当は、少ない数をガンガンローテーションして、

悪くなったら、買い足す。

という方が性に合っている。

 

使わないものが場所をとるのはもったいないし、

モノというのは、使わずに保存しておく、

というのも、劣化が進むものだと思う。

 

この引っ越しを契機に、持ち物を減らす方向に

していこう、と強く思う。

(できるか・・・は、自信ないけど)