■20190626(水)自転車が時々ほしくなるが・・・

日曜日は、レンタルサイクルで電動自転車を使い

とても気持ちよかった。(横浜ベイバイク)

昔、自転車は大好きで、学生時代は

よく輪行で旅をした。

 

天気の良い日に、好き勝手の自転車で

移動するのは、本当に気持ちいい。

そして、自転車という道具は、うまく

付き合うと、本当に面白い。

 

そういうことを経験しているため、

たまに自転車に乗る機会があると、

欲しいなあ、と思ってしまう。

 

しかし、冷静に考えると、

 ・乗る機会は週末しかない。

 ・週末は、バードウォッチングやギター演奏で、現状手一杯。

 ・運動としてのるか、というとランニングを選ぶだろう。

ということで、もし買ったとすると、

「宝の持ち腐れ」になってしまうであろうと予想される。

「それなら、安いのを・・」

という考えもあるが、安いのは、すぐに劣化するし・・・。

 

ということで、結論は、自分にとっては、

「レンタルサイクルが最適」

だと思う。

せっかくレンタルというよい仕組みが

近辺にあるのだから、これを有効活用していこう。