■20211021(木)自転車のカタログ

現在、自転車は使っていない。

通勤ランなので、通勤には必要ないし、

休日にも使う予定はない。

 

しかし、時々無性に自転車のカタログをみたい

と思う時がある。

 

自転車は、乗った時に気持ちよい瞬間があること、

および、自転車の機能が、いろいろなライフスタイルを

想起させるから、なのかなと思う。

 

スピードを上げて旅に行くのも楽しいし、

買い物で街中を自在に走り回るのも楽しい。

 

ただ、本当に購入に至るのは、

「定期的に使う状況になったとき」

となる。

通勤が5㎞を超えてちょうど自転車がいい、

とか、週末お気に入りの場所ができて、

そこにいくのは自転車がいい、とか。

 

などということを思いながらみるから、

自転車のカタログは楽しいのだろう。

 

時々楽しもう。

それと、「時々乗るために」として、

レンタルサイクル(終日利用)なども

調べてみると面白いかもしれない。

 

<過去の今日>

2020-10-22 ■20201021(水)タネ蒔いてるかい?

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2020/10/22/080414

2019-10-22 ■20191021(月)日本ラグビーよくやった。

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2019/10/22/080213

2018-10-21 ノビタキ、ジョウビタキ来崎

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20181021

「目を楽しませるもの」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20171021
「足りないのはカルシウムだったようだ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20161021
「イベントがないことの影響」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20151021
「単身赴任にもってきてよかったもの」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20141021
精神集中のルーチンを考え中」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131021