■2022-10-31(月)体重はちょっと高め推移

毎日、寝起きに体重を計って記録しているが、

今月は、体重が先月より1㎏くらい高い。

思い当たるのは、プロテイン(牛乳まぜ)を毎日

飲むようになったこと。

その他は変えていないので、おそらくこれの影響。

 

このことで筋肉が1㎏ついた、ということで

あれば喜ばしいが、運動としては、

ランニングというよりジョグに近い

通勤ランなので、筋肉がつくような気がしない。

ということは、単純に太っただけかも。

 

体調自体は悪くないと思えるが、

体感としても少し太った感じがある。

朝夕飲んでいるが、朝だけにしようか・・・。

 

毎日記録していることで、こういう

ことがいろいろ気づくのはよいのだが、

それでどうするか、は考えどころだ。

 

まずは飲む機会を減らして、体重が

元に戻るかを確認しようと思う。

 

<過去の今日>

2021-11-01 ■20211031(日)10月月間走行距離・・・

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2021/11/01/075140

2019-11-01 ■20191031(木)もう少し月間ランニング距離を伸ばすために

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2019/11/01/123000

2018-10-31 出張中の食事

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20181031

「翌朝の準備」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20171031
「朝の通勤時間」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20161031
「モンゴルの食事」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20151031
「足がとんでもない状態に!」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20141031
「忙しいけど待ち状況」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131031