■2022-08-11(木)サンダルランニング実施

休み中は通勤ランが無い。

故に、ランニングについては、

ランニングの時間を作って走ることになるが、

この暑さなので、なかなかよしやろう、

という気持ちになりにくい。

 

そこで普段と違ったことをして、

モチベーションを高めよう、と思って、

先週の土日に実施した、

サンダルランニングをやることにした。

サンダルは昔購入のルナサンダル。

OSOというトレランもできるタイプで

サンダルランニングが一番使いやすい

と感じているもの。

ただし、紐の部分が靴底に回っていて

これが擦れてきてその内切れるな、

という状況になったので、使用をやめていたもの。

しかし普通のランニングシューズで使用している

靴底補修のシューグーを使えば、寿命を延ばせる、

と判断しその処置をして準備していたもの。

 

で、5㎞ほど走った。

キロ9分以上のごくゆっくりのペースだったが、

姿勢によって走りが即変わってしまうので、

動きづくりにはやはりいい練習と思う。

全く息切れはしなかったが、それなりに疲れた。

ちなみに翌日の脚の張りが、通勤ランのものより

ずっと大きい。

あんなに楽に走ったのに、と不思議に思うが、

この張りが少なくなれば、身体全体のコーディネートは

上手になった、ということと思う。

ということで、連休中はサンダルランニングを

続けようか、と考えた。

一方で、この張りが故障に繋がっては本末転倒とも思う。

無理をしないでちょっとずつでもランニングの

時間を作っていこうとは思う。

 

<過去の今日>

2021-08-11 ■20210811(水)ワクチン接種の予約チャレンジしたが・・・

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2021/08/11/193207

2020-08-13 ■20200811(火)暑さをとことん味わう

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2020/08/13/201730

2018-08-11 今日から盆休み

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20180811

「モンゴルでのジョギング」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170811
「山の日」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160811
熱中症搬送 2週連続で1万人超」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150811
「ニコ動をみてみた」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140811
「今年1番汗を書いた日」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130811