■20210811(水)ワクチン接種の予約チャレンジしたが・・・

横浜市は8月6日にはがきが出され、

50歳台は、本日11日、9:00から予約できる、

とのことで、会社に出社していたが、

9:00から「ちょっと休憩」として

予約入れをやってみた。

しかし、サインインするだけで、5分くらい

待たされた。

予約したい方は、やっぱり多いのだろう。

 

やっと画面に入れて、スマホでアクセスできる

メールアドレスを入れて・・・

といった手順を一通りすませて、やっと

接種場所を選ぶところまでこれた。やれやれ。

で、自分の住居の区をいれて、

集団接種場所を選ぼうとしたのだが、

なぜか1つしか接種場所がでてこない。

自分の希望の場所とは違う場所だ。

この場所だと、一駅移動しなくてはならない。

 

あれ・・・なんででてこないんだろう、選び方間違ったかな、

と一旦元の画面に戻って、いろいろ確認。

やっぱり間違いないな、と思って、

改めてアクセスしてみると、なんと今度は、

「選択できる場所がありません」

とのこと。

 

なるほど、こんなわずかな時間で予約枠が終了した、

ということか。

 

結論、「今は接種はむずかしい」。