■20210908(水)やっと新型コロナ減ってきた感

きょうどオリンピック閉幕から一か月。

東京の感染者数は、やっと前週を下回るのが

定常化してきて、新型コロナの感染は

落ち着いてきたのかな、と見える。

とはいえ、自分はのんびりしていたわけでは

ないのだが、まだワクチン接種を1回もしていない。

 

若い方が同じようにワクチンをうっていないが、

「打ちたくても打てていない」

という方々は、やはり気分的によくないだろう。

 

だが、そろそろその方々もいつ打てるのか、というのは

決まったという方が大半になりつつあるのでは、と思う。

そこまでいくと、あとちょっと、ということで、

一段としっかり感染対策も気を付けるようになると思う。

そういうのが、感染者減が続いている背景かもしれない。

 

さて、自分は、来週9月13日月曜日が1回目。

2回目が10月11日の予定。

一段と感染に注意していこうと思う。