■2022-11-23(水)日本、ドイツ戦勝利おめでとう

前半おわったところで、これは負けたな、と思った。

何しろ、戦術的、体力的に押されまくり。

ミドルシュートが打てるくらいまで

中央から、パスで近づかれ

日本が真ん中に集まる状況に

なったところで、サイドの裏のスペースを

使われる。

それを防ぐためには、中央の1対1の局面で

勝たねばならないと思うのだが、

体力的に負けている、というか

はねとばされる、みたいな感じ。

これでは如何ともしがたい。

よく前半1点で済んだな、という状況に思えた。

 

ただ、サッカーはどんなに押されていても、

ゴールネットを揺らされなければ、

勝敗には関係ない。

1点差で済んだのだから、

日本は2回、スペシャルな攻撃ができれば

よいのだ、と思うことにする。

 

で、後半。ほんとに2回の見事な攻撃が

現実のものとなって逆転。しびれました。

最後はほんとに、死に物狂いで守って

逃げ切り。

 

おめでとうございます。

 

とりあえずは、あと1勝で

決勝トーナメントと思うので、なんとか

頑張ってほしい。応援しております。

 

<過去の今日>

2021-11-23 ■20211123(火)クロームブックの状況

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2021/11/23/204158

2018-11-23 タイムトライアル

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20181123

「久々の水曜休み」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20171123

「もう1つの手帳」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20151123

「千葉へドライブしたが・・・」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20141123

「20km150分のLSD

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131123