■20210805(木)オリンピックと新型コロナ

オリンピックは、自分の意見としては、

やってよかったと思っている。

みんなが元気を頂くことができるのだ、というのと、

および、選手のすごい努力の発揮の場として

代えることができない機会だ、との

思いを改めて持ったもの。

 

一方、新型コロナは、まったく自分の想像の

範囲外のすごいスピードで広がっている。

心配・・・。

 

「今感染していないのだから、大丈夫では」

「しっかり感染対策しているつもりだし」

というのは、おそらく多くの方も思っていたところと思う。

しかし、そう思っている中で増えている。

 

「もっと注意しなければ」と思うが、

「なにをどうすればよいのか」の答えは無い。

 

「早くワクチンを受ける」があるが、

(というか、これしかない)

これは待つしかない。

 

とにかく一段と注意しようと思うと共に、

現在、感染されている方へお見舞いと

早く良くなりますよう祈念致します。

また、医療関係者の方々へ応援申し上げます。