■20201203(木)マスクはとりあえず使い捨てタイプかな

マスクは「つけているのが当たり前」となった。

故に、洗い替えできる、デザインも少し凝った

ものを使ってみる、というのも考えるが、

自分の場合は、逆にそういう布マスクは

使わなくなった。

 

布マスクを使うのであれば、

「毎日必ず洗って新しいのにする」

とすべきと思うが、そういう風にできるほど

マメではない。

従って、切替が億劫になって長く使ってしまうのでは、

との懸念が大きい。

自分のようなアバウトなタイプは、

「必ず複数枚使い捨てを持っていて、

 気になったら1日未満でも切り替えていく」

という方が、気が楽だ。

だから、使い捨てマスクを箱で買って

「そこから一掴み」みたいに

マスクを持ち出して使っている。

 

これがあまりにコスパがわるいかな、と

感じるようであれば、洗い替えの使いまわしに

切り替えることを考えようと思う。