■20200427(月)ひさしぶりのもつ鍋

日曜日の夕方、車で、ちょっと離れたスーパーへ家内と買い出しにいったところ、関東ではめずらしい、丸腸を発見。となりにもつ鍋スープも。ということで、久しぶりにもつ鍋を食した。

いつものとおり、ニラ、キャベツ、モツが絶妙。

満足した。

1つだけ残念なのは、ちゃんぽん玉がないこと。鍋スープは大手のものだったが、そのパッケージには、「シメはラーメンで」と記載があった。

なるほど、九州以外では仕方なしか。

こういう外出自粛状況では、やはり食事が一番の楽しみとなる。

このスーパーは、魚の食材も気合が入っているので、週末は時々こよう、と家内と合意。

来週もこようかな。