■20200316(月)一周3㎞

日曜日は、自宅廻りで、信号ができるだけなくて、ぐるっと1周で帰ってこれるコースをアレンジして走った。

少しだけ工夫してみると、ちょうど3㎞。1周ではちょっと物足りなかったので2周して6㎞とした。

3㎞というのは、「ちょっと気晴らしに走る」には、ちょうどよい距離。これくらいであれば疲れを感じずに走れるし、キロ7分程度でゆっくり走って20分くらい。すなわち、用意をいれても30分かからず一走りできる。さっと家を飛び出して「ちょっと一走り」にはいい感じだ。

これから暖かくなってくると、走るための準備は少なくて済むようになる。「気軽に気晴らしでちょっとだけ走る」というのを、気楽にやれればと思う。特に休みの日だな。