■20200303(火)コロナウィルスの影響

今週から、じわじわっと影響を感じている。

会社では在宅勤務をできる方は推奨、となった。

学童の子供がいる方や、満員電車を避けたい方などは積極的にとるように、とのこと。自分の職場でも数人が希望され、実施している。

自分も、一度経験しておいてもよいかな、と思うが、生活のペースとして、通勤ランをしているし、自宅でシャキッと仕事をできるか自信がないので、やらなくていいのであれば、「いつも通り」を継続する方を選択してしまう。

「何事も経験」とは思うのだが。

 

それよりも、会社での対応でやりにくいのが、大きな会議が軒並み中止となっていること。それでも仕事は進むのだが、気合が入りにくい状況とも思う。

ただ、こういうときに流れで遅れを作ってしまうと、後で大変になるのは、目に見えているので、こういうときこそ頑張りどころ、と心していこう。