この頃のギター状況

楽曲としては、ミスターチルドレン
イノセントワールドとHANABIが、
自分として、現在のお気に入り。
ただ、ギターソロ楽譜本のアレンジについては、
自分の感覚にマッチしていない部分があり、
その部分は、いつも、なんか違う、という
感覚を持って弾いている。


オリジナルの楽曲を聞き込んで、自分なりに
アレンジしてみようか、とも思うが、今はそのような
時間を取れずにいる。
まあ、急ぐことでもないが・・・。


そういうことを考えていて思うのは、
パソコンで、ギターの楽譜を入れられるのだから、
毎日、それを使って自分のアレンジを
少しずつでも、作っていくとよいのかも、
ということ。


ただ、今比較的自由になる時間は、夜なのだが、
このところ、夜は、ギター演奏はできるのだが、
パソコンに向かうことは、ちょっと
できないかな、と思ってしまう。
気力というか目の疲れというか、
そういうものが夜の寝る前では
絞り出し切れないと思うもの。


まあ、急ぐことでもないので、
よい方法がないか、じっくり、考えていこう。


■<過去の今日>
「ピック弾きの取組状況」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20180110
「レースの後の体調」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170110
「第45回雲仙小浜SPAリゾートマラソン出走」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160110
「発表資料作りからギター演奏を考える」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150110
「週末のお台場でのレースに向けて」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140110
「毒だしせねば」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130110