メロディーとコードのみで

タブ譜でのメロディーと、コードが記載してある
歌本の古本を持っている。
久しぶりに、この本で遊んでみたのだが、
以前より、ずっと遊べるようになっているな、
と自覚。


毎日ギターを弾き続けているが、
難しい楽譜に挑戦するのも、ちょっとずつ
やっているが、ほとんどは、
「簡単な楽譜を楽しむ」ものとなっている。
それを極端にすると、
「メロディーとコードのみを見て弾く
 になるのか」と思った。


とすると、
「メロディーの五線譜はギターで弾ける」
というようになれば、普通の歌本が
自分のギター楽しみように使える、ということになる。


ちょっとだけ、チャレンジしていってみようかな。


■<過去の今日>
「タイムトライアル」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20171130
「坂道ダッシュ
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20161130
「ゆっくり走」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20151130
「2014小浜湯・YOUマラソンの結果」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20141130
「説得力のある推察」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131130