久しぶりにPCソフトで楽譜つくり

久しぶりに自宅のパソコンで、
TAB譜ソフトの「ギタープロ」を
使って、譜面を作った。
市販の楽譜をベースでいれて、
それを自分なりのアレンジに変更していく。


久しぶりにやったが、なかなか楽しかった。
譜面にすることで、アレンジをあれこれ
検討することができる。
表現としては、「育てていくことができる」
というような感じ。
あとは、プリントアウトすることが
できるのもメリットだ。


ただ、ちょっと気になるのは、自分のパソコンは
相当古いので、寿命がきて、止まってしまったら
どうしよう、ということ。
その前にデータをなにかに、保管しておくべきであろう。
ただ、最新OS変わっても、互換性があるだろうか、
という心配もあるが・・・
(ソフトは当然最新のを買い替えねばならないであろう)


まあ、そういうことは、とりあえず棚上げして、
とりあえず、今は楽譜を作る時間を楽しみたい。



■<過去の今日>
「フィールドでのメモ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170911
スマホからの入力をしてみる」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160911
「久しぶりにスーパーフィート使用」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150911
「長く続けることができるか」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140911
「メモ力」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130911
-->