■20190711(木)引っ越しで部屋を整えること

引っ越しは何回目だろう。

毎回大変だ。

しかし、毎回、前回よりはうまくなっている、

という気はする。

 

今回は、直前まで寮生活をしていて、

そこから引っ越しをしたので、

「生活に必要な最小限のもの」

がはっきりイメージできる状態にあった。

 

それを有効活用したいと思い、

とにかく、その最低限の品物を

自分の動く動線に合わせて配置する、

ということを意識して整理した。

 

本当の終わりはずいぶん先になりそうだが、

その意識を働かせてやっていくことで、

まあまあ、うまくいっていると思う。

 

そして、このごろよく思うことだが、

「持ち物というのは、少なくていい」

そう思う。