■20190603(月)なわとびの縄

引っ越しの荷造り中。

「昔、購入してすっかり忘れていたもの」

がいくつかでてきている。 と昨日書いたが、

今日はその第2段。

なわとびの縄が、3つみつかった。

1つは、よく使っていた奴がでてきたものだが、

あとの2つは、それをなくした、と思って

改めて購入したもの。

2つあるのは、違った時期に、

「なわとびやってみよう」

とふと思って購入してしまったものだ。

要するに、ランニング雑誌などで、

「なわとびはランニングにいい」

みたいな記事を読むと、すぐ、

よし、やってみよう、となって、

なわとびを購入するのだが、

その後 使わなくなってしまう、

という状況であったことがわかる。

こういうのももったいない。

買ったのであれば、

使わなければ・・・。

 

しかし、なわとびみたいなものは、

よほど「決めたことはやる」

という強い意志を持った方でないと

できないもののように思える。

 

まあ、少なくとも、なわとびの縄を3つも

ほっておくような自分は、

強い意志を持っている人ではない、

ということだな。

あまり無理せずできる範囲のことをする。

そして、ものを買うときは、

「本当二使うのか、をしっかり自問自答して」

から買うことにしよう。

(と、もう何度も反省している気がする。)