ランニングを休んでみて

通常の週末は、走れるのであれば
10kmのジョギングをしているが、
GW中は全く走らず。
理由は、2つあって、
バードウォッチングで
1日アウトドアで過ごしており、
相応のウォーキング時間が取れているので
ランニングまでしなくてよいか、
というのが1つ。


もう1つは、長期にわたっての
蓄積疲労みたいなものがあれば、
リセットしたいな、と思ったもの。
例年だと、春に1週間程度の出張があって、
その際に走らないことがそういう期間に
なっていたのだが、
今年はそういう機会がなかったので、
GWをそれにあてよう、と思ったもの。


やってみると、
やっぱり走りたいなあ、
という気持ちがでてきたので、
本当は少しは走ったほうがよかったかな、
と思う。
一方、いつも感じている
アキレス腱の運動始めのときの痛み、
とか、股関節廻りの痛み、とかは、
かなり減った。
これは休むことが必要だったのだろうな、
と思う。


でも・・・・
いつもの週末の土日は、
片方でも走るのが良いかな
というのがやってみての結論。


■<過去の今日>
「雲仙あざみ谷へ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170504
「GWは鳥見三昧 コホウアカ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160504
「写真を楽しめるかな」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150504
「ランニング自重中」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140504
「小さな結婚式」