いきなり太った

11月2日から11月4日に有給休暇を
とったので4連休だったのだが、
いきなり3kgくらい太ってしまった。


いくつか理由がある。


1つめ。
風邪をひいてしまったので、
ランニングができなかった。
しかし、それでも食欲はあった。


2つめ。
朝早くの鳥見を4日ともやったことから
朝飯をすべてで食べた。


3つめ。
朝飯を食べるようにした際、朝早かったので、
コンビニにいくのだが、そこで、パンを解禁した。


以上が原因であろう。


で、一番自分として、まずかったかな、
と思うのは3つめのパン。
春先から、「グルテンフリー」
を心がけていて、一定の効果が
でていたのだが、まあ、しばらく
うまくいったし、たまにはいいか、
と食べてみたら、大変美味しく感じて、
それだけならいいのだが、
「渇望感」みたいなものを
感じてしまい、結果、
「パンの食べ過ぎ」
を連日してしまったもの。


そういれば、グルテンについては、
「麻薬性がある」
とのことを読んだ気がする。


なるほど・・・こういうことか、
と気がついた次第。


これから平日で、家内のお弁当と
夕食の生活に戻る。
今一度、自分なりの
「気をつけた食事」
にもどしていこう。


<過去の今日>
「英語の使えない地域モンゴルでの自由時間に」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20151107
「ギターの近況」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20141107
「立ち仕事二日目」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131107

><