■20190522(水)夜ギターのテーマと選曲

単身赴任中だが、相変わらず

夜、30分くらいのギター演奏を楽しんでいる。

 

このところ、楽しんでいるのは、

曲名でテーマを決めて、それに

関係する曲をさっと集めて弾くこと。

現在のところ、

「お酒」、「色」、「夢」、

とか。

お酒は、いろんな曲があって、

見つけるのは、簡単。

どれにするか、がちょっと考えどころとなる。

 

色も、さがせば結構でてくる。

 

夢は、思ったほど多くの曲が見つからない。

 

このほかにも、

「鉄道がでてくる曲」(鉄ちゃん向け)

とか、ひねったものも考えている。

 

これは、弾きたい曲があって、

この曲を選定するとしたら、

どんなテーマになるだろうか?

と選曲からテーマと逆に、

テーマ自体を見つけているもの。

 

これらで、まとめた選曲は、

クラスタでのフリーコンサートで、

そのうちやっていきたい。

 

楽しく弾いていこう。