忘れるところだった・・・

今日は、家内と佐賀の鳥見スポットへ。
昨年、ヤマセミオシドリとカワガワスを
観察したポイントだが、残念ながら、
ヤマセミには会えなかった。
ただ、オシドリカワガラスはばっちり。
特に、いつもせわしなく動いて、
なかなかいい写真に収められなかったカワガラスが、
岩の上で、まったく動かず、ゆっくりしてくれたので、
じっくりとカメラに収めることができた。


しかし、写真写りとしては、チョコレート色一色。
後で撮った写真を見返してみると、
やっぱりカワガラスより、オシドリの方が美しい。
カワガワスは、表情や動きはかわいいので、
そういうところを、うまく収められるとよいのだが、
まだまだ技術力、観察力不足といったところ。


以上、本日も楽しく過ごして、長崎への
帰りの車の中で、
「明日はどこにいこうか」、
と家内と話しつつ、
「今日は夕方はランニングするから」
と宣言したところで、ふと思い出した。


「小浜の湯YOUマラソンって、いつだっけ・・」・


家内にスマホでみてもらうと、
なんと、12月9日! 明日だった。
危なく、忘れて不参加になるところだった。
夕方のランニングはもちろん中止。
帰宅後は、じっくりとレース準備となった。


ちょっと心残りだったのは、先日購入した
ONのニューシューズは、まだ一度も履いていない状況で、
このレースでの投入は、さすがに無理、ということ。
もう少し早く気づいていれば、使えるかどうか、
届いてすぐから、試していたところだろう。
(それでも、ちょっと時間なかったかな・・・)
まあ、これは後でじっくり取り組むとして、
とにかくまずは明日のレース。
がんばろう。


■<過去の今日>
「出張時のパッキング」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20171208
Wifi環境」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20161208
「FA宣言」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20151208
「肩掛け」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20141208
「筋肉痛になって思ったこと」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131208