枕変更

夜寝ているときに、いびきがひどい時がある、
との家内から指摘された。
そこで枕を交換してみることにした。
少し高目の枕。
今使っている枕は家内のおすすめで
使っているものなのだが、
「いびきをかいているときには、
 顎が上がってしまって、気道がせまく
 なってしまっているように見える」、
とのこと。
ならば、もう少し高さのある枕がよいであろう、
という安易な考え。


本当は、そうなってしまうときが
どういうときなのか、ということを
確認したほうが良いのであろうが、
健康のことなので、
できる対応があるのであれば
どんどん試してみてよいと思うもの。


「気持ちよくぐっすり寝れる」
は生活の基本。
即改善したい。


■<過去の今日>
「洗髪しすぎ?」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170323
「パソコンの調子が悪い」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160323
「やっとギター再開」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150323
「第2回峰山トレイルレース」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140323
「トレイルレース前日」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130323