歯痛の状況がきつい

悪化した。
1日の夜は痛すぎて眠れず。
2日は会社に久しぶりのお休みを頂いてしまった。


早速歯医者にいったが、
「炎症が厳しい今は処置できません」
とのこと。
麻酔がきかないのだそうだ。


今一度、過去に会った時のことを
思い出してみる。
5年以上も前だと思うが、
歯根が疲れで炎症を起こしており、
(細菌が入り込んだ可能性もありと)
そこで身体の方がそれを治そうと
活動するのだが、出てくる膿を
どこにもだせないので、
神経が圧迫され、激痛となる、
ということだった。


それからずっと起きてなくて、
忘れていたのだが、痛みの状況からして、
この再発に間違いない。


とにかく、就寝中、体温が上がると
激痛で眠れない。


睡眠不足で会社を休んだこともあり、
歯医者さんから痛み止めの薬と
抗生剤を頂いて、
仕事も家のこともなにもかも
やらないで丸一日。


土曜日には、なんとか普通の
生活ができるようにはなったが、
とにかくしっかり治して
再発しないようせねば。


■<過去の今日>
「帰路は楽しい」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170302
「鉄弦ギター二日目」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160302
「場所決めの威力 引っ越しから思うこと 」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150302
「道の駅 富楽里とみやまへドライブ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140302
「道の駅 富楽里とみやまへドライブ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130302