全力疾走をする機会を持とう

昨日は一日雨。
昼休みのランニングを変更して、
ランジ(脚を広げて腰を落とす筋トレ)を
10分ほどやった。


そのときはそれほどつらくなく、
また、当日は特に強い疲労感はなかったのだが、
翌日は、かなりの筋肉痛。


あのくらいの筋トレでも、これだけ
ダメージがあるのか、と改めて
体力が落ちているのだろうな、と実感。


このところ、運動といえばジョグ。
負荷的には軽い運動ばかりだった。
使っていないと、その能力は落ちていくのだろう。

ときどき全力疾走して、
自分がもっている力を
すべて出し切る、ということをせねばと思う。


今週末がレースなので、今週は
そういうことはもうやめておこうと思うが、
来週から、1週間に1度くらいは、そういう
時間をつくっていこうと思う。


<過去の今日>
「会社の同僚の休暇」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160418
「島原、雲仙、小浜ドライブ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150418
「オーランドの楽器屋」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140418
「なんか寒いぞ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130418

><