ギターでの全力とは?

昨日、時々全力疾走しないと
だんだん瞬発力は落ちていくな、
ということを書いた。


で、ちょっと考えてしまったのは、
ギターの能力も、そういうことを
しておかないと落ちていってしまうのだろうか、
ということ。


でも・・・・


ギターの全力ってなんだろう。


もちろん「速弾き」とか
体力系の能力については、わかりやすいが、
ギターは速けりゃうまい、というわけではない。


言葉ではうまく言えないが、
「表現力」というものが
能力であろう。


ということは、ランニングでn
「全力疾走」は、
ギターでは、
「全力表現」みたいな表現になるが、
意味が分からない。


「心を込めて弾く」
ということなのかな。
心を込めて弾いていこう。


<過去の今日>
「暖かくなってきた」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160419
「パソコンの状況」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150419
「「地場のもの」を考える」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140419
「ギターの方の状況」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130419

><

><