違和感

みんな懸命にやっている。
それぞれの立場での責任感をもって。


しかし、だからうまくいくか、
というとそんな単純ではない。


「頑張ればなんとかなる」
で、なんでもうまくいくなら、
この世から、倒産みたいなものはなくなるだろう。


うまくいかないのは、
努力が足りないというケースはもちろんあるし、
それが一番の原因かもしれないが、
もう一つ、「目指す場所が違っている」
ということもありえる。


この場合、頑張れば頑張るほど、
うまくいかなくなる、ということが起こり得る。


こういう事態になっていないか?


どうすれば防げるか、というと、
「普通の違和感をきちんと感じられるか」
なのだと思う。


襟を正していこう。


<過去の今日>
「連休明けの忙しさ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150729
「デジカメがほしい気がするが・・・」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140729
「2日間の夜間勤務完了」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130729

><