今回の出張はウクレレ持って行って正解

趣味のギターと、ランニング。
出張時にもなるべく続けたいが、
ランニングについては、モンゴルでは無理。


凍りついた地面が危険だし、
それにもまして、マイナス数十度の
世界は走って安全な世界ではない。
走るとすれば、「ルームランナー」
のマシンを購入して室内でその上を
走るくらいだろう。
ランニングはあきらめるしかない。


ギターのほうだが、ギターを
数日の海外出張に持っていくのは、
サイレントギターであっても、
ちょっと無理。
会社の同僚に、
「なにしにきたんですか」
といわれるであろうし、
それにもまして、移動中の破損等が怖い。


しかしギターは無理かもしれないが、
かわりに、昨年購入のサイレントウクレレがある。
余裕で出張用のキャリーに入る。


前回11月のモンゴル出張時も
もっていったのだが、自分で想定して
いたより、楽しく演奏できなかった。
タブ譜の譜面集を購入して
もっていったのだが、アレンジがいまいち
自分の感性にマッチしなかった。


今回は出張の前週の土日に
じっくり楽器屋にいって
譜面を吟味してみた。
それで、これがいいかな、
というのを見つけて持ってきた。
それを、時間がある夜に、じっくり
弾いてみたのだが、大変楽しかった。


ウクレレもこんなにおいしいアレンジが
できるんだ、とうれしくなった。


ウクレレよりやっぱりギターがいいな、
と思っていたのだが、ウクレレ
なかなか深い。


ギターと一緒にウクレレ
楽しんでいこう、と改めて思った。
よかった。


<過去の今日>
「会社借り上げマンション検討」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150129
「テバスフィアラリー入手新しい経験を追うこと」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140129
「写真はまだ・・・」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130129

>