やったぜU23ジャパン!!

出張から帰ってきた。
帰路は、朝6時起きで7:10の飛行機。
そこから乗り継いで、15:30ごろ
福岡空港着。そしてバスにのって
18時くらいに自宅についた。
疲れた。


なので、夜は一旦寝てしまったのだが、
11:45に一旦起きて、
テレビでU23ジャパンを見始める。
「先取点取ったら寝よう」
と思ったのだが、逆にとられてしまう。


もう寝ようかな・・・
と思いながら前半終了。


しかし、一点差だし、
同点にならないかな、と思って
後半見始めたところ、あっという間に
また失点。2対0。


ああ・・・・・もう本当に寝よう、
と一瞬思ったのだが、
テレビのスイッチを切ることが
できなかった。
日本選手はだれも試合をあきらめていない!!


いまからでもやれる。


そういう思いがテレビからでも
伝わってきていて、
眠気がどんどん少なくなっていた。


がんばれ日本。


そして浅野選手投入。
押さていた日本だが、
そこからのカウンターで
一気に仕留めるための刃物の
ようなアクションを期待。


そしてそれが現実に。
1点取り返した。


しかし浅野選手の顔に笑顔なし。
手振りで
「すぐもどれ」
と言っているのがわかる。
そうだ。まだ1点ビハインドだ。


そしてその直後、
今度は、左からのクロスに
ヘディング一閃。


同点!!!!!!!


さらにまた浅野選手が敵ディフェンダー
背後に体を入れ替える形で入り、
キーパーと1対1。


この流れからして、外すわけがない。
あっという間の逆転。


これほど気持ちいい勝ち方が
あるだろうか。


おめでとう日本。


リオでは、自分としては、
U23の選手のみでたたかってみて
ほしい。というのが、自分の希望。


そういうチームになったと思う。


<過去の今日>
「餃子」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150130
「連日の新幹線出張」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140130
「週末のレースに向けて」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130130

><