ワールドカップ日本戦

初戦コロンビア戦。
予想外といっては大変失礼だが、勝利。
大変うれしい。


勝ち方としては、最初の3分で、
相手が10人になり、かつ、1点先取。
これで決まった、と思ってしまったが、
それからが思いのほか、大変で、
思わずテレビの前で力が入ってしまった。
これがワールドカップなのであろう。


とてもよかったな、と思ったのが、
日本のパスサッカーが戻っていること。
現在、パスサッカーはあまり効力を持たないのでは、
と言われているようであるが、
日本はやはりこのサッカーだ。
観ていて楽しい。


いろいろあったが、
日本らしさがでていて、とてもよかった。
次も頑張れ。応援するぞ。


■<過去の今日>
「朝ブログを書く」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170619
「久しぶりの演奏会」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160619
「土日のランニングより」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150619
「サッカー」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140619
「このところのギター状況」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130619