75度のウォッカ

昨日ついたのだが、ついたところで
ホテルで先に来ていたメンバーが
出張先のお客様と飲み会をしていた。
そろそろ終わり、というところだったが、
挨拶だけでも、と思い合流した。


で、驚いたことに、
ほとんど0時に近い時間だったのだが、
まだショットグラスで、
ぐいぐいやっていて、それが
75度のウォッカ


自分も一杯いただいたのだがむせた。
強い。


ただ、すごい寒さの中をくぐり歩いてきたので、
アルコールで体が温まるのが悪くなく感じる。


なるほど、こういうことでモンゴルの方は
お酒に強いのかもな。


すぐ真っ赤になってしまう
自分としては、これを
何杯もぐいぐいいくのは無理。


でも慣れたらうまいのだろうか・・・


<過去の今日>
「家内引き纏めへ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150128
「新しい経験を追うこと」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140128
「トレッキングポール購入」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130128

><