デジタルフォトフレームを購入

昨年はデジカメを買ったのだが、
もう一つ楽しめていない。
撮る方はそれなりに楽しいのだが、
「撮ったものを見る」
というところがなかなかできていない。


そこで、デジタルフォトフレーム
購入してみた。


ただ、本当に使うのだろうか、
というのは自信がない。
そこでブックオフ系列の
ハードオフにいって、中古の
フォトフレームを購入した。


ソニーDPF-D720という機種。
3240円(税込)で入手できた。
おそらく1万円以上する機種だと
思うが、かなり安く入手することが
できたと思う。
どうして安いのか、というと、
明らかにデザインが
「ウエディングバージョン」で
きらきらビーズが施されたものだったから。
これはちょっと引いてしまうかな、
と思えるもので、それゆえ、
ハードオフに出されたのだと推測した。


外観はちょっとすれば慣れると思う。
それより、
 ・スペックでリモコンがあるか、
 ・解像度がいいか、
 ・時計で時刻表示ができるか、
 ・で、おまけでBGMが流せればベスト。
この機種は、いずれもOKだった。


家に帰ってきてから早速使ってみた。
楽しかった。
カメラが趣味の家内が結構饒舌に
いろいろ語ってくれて、それを
聞くのも楽しかった。


で、圧倒的に家内の写真の方がうまい。
結局趣味というのは、
「数を打つ」
ということがうまくなるための
第一歩なのだろう。
でも、これから
いままでよりもう少し
カメラを楽しめそうだ。


<過去の今日>
「不覚!!」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150104
「連休もあと二日」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140104

><