■20220104(火)ラジオを聴きながら

今日も自宅で家の掃除(引っ越しの準備)の1日。

引っ越しは2月半ば以降。なので日程的には

まだまだ余裕と思うのだが、家内はそう思っていない。

正月休みになにもしない、ということは許されない、

とのことだったので、

バードウォッチングに行きたいな、と思いつつ、

今日は、しっかりやろう、と心に決めて対応した。

結果としては、荷物を詰めた段ボール箱12箱作成。

よくやったと思う。

 

さて、この片付けで活躍したのがラジオ。

イヤホンでラジオを聴きながら作業した。

大体、引っ越しの荷物づくりは面白くはない。

また、あまり考えず、

「捨てれるものは捨てる」

ということが大事で、荷物をもって、

「これはなにかに使えないだろうか」

とか考えることはNGだ。

ラジオを聴くと、そちらに注意が向くので、

なんというか、「お気楽に」作業をすることができた。

おかげで、随分飽きることなく、長い時間

作業をすることができた。

 

これから、毎週荷造りをしていく必要がある。

ラジオを聴きながら、楽しくできたら

案外苦労を感じることなく進むかも。

 

<過去の今日>

2021-01-04 ■20210104(月)今年のテーマ「祈」

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2021/01/04/184523

2019-01-04 リンガーハットの食べるスープ

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20190104

「太ってしまってショック」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20180104

「久しぶりのシューズ」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170104

デジタルフォトフレームを購入」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160104

「不覚!!」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150104

「連休もあと二日」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140104