千葉へドライブしたが・・・

今日は家内と、千葉の館山まで
ドライブしてきた。
館山のおいしい干物と、木更津アウトレットの
モンベルでアウターを購入してきた。


干物はすごくおいしかったし、
モンベルのアウターも軽くて暖かくて
満足だったのだが、1つだけまいったのは、帰りの高速。


インターの入り口と、海ほたる付近の2か所で
事故とのことで、まったく動かなくなってしまった。


結局、18時半ごろアウトレットを
出発したのだが、あまりに車が動かないので、
一旦、アウトレットに戻って夕食。
その後、20時40分ごろ再度チャレンジしたが、
かえって動かなさが増したくらいだったので、
仕方なく、一旦袖ヶ浦インターまで
行ってそこから高速に乗る、ということをして
帰ってきた。


事故渋滞なので、予想できないものとして
あきらめるしかないが、遠出の場合には
このような状況が一番こたえる。


でも、こういうことを含めて休日だ。
明日休みなので休めるのだから、
腹をたてることをせず、だな。


<去年の今日>
「20km150分のLSD
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131123

<目に入ったニュース>

><