福岡いってきた

ひさしぶりに福岡へ。


家内がペットのインコの爪を
切りに行きたい、ということで
車でつれていった。


往路は三瀬峠経由。
このブログで「三瀬」を検索してみると、
2010年8月16日にいっていた。
3年8か月ぶり。


道の駅、おいしいパン屋さん、
そして、「まっちゃん」という
豆腐と野菜販売店


当時たのしんだお店はそのままだった。
もちろん、パン屋さんとかによって
おいしいパンを購入。
道の駅でもヨモギもちを購入。


以前同様、「デブへの道」
のようなドライブになってしまった。


まあ、いいか。楽しいし。


で、今回のヒットは、午後に行った
福岡インターから10分くらいでいけた、
トレアスというアウトレット。
コストコと同じ場所に、ナイキ、NB、
アディダス、アシックス、モンベル好日山荘
のアウトレット。
まさに自分のためのようなお買いもの場所だ。
おまけは、ブックオフもあって、
時間はいくらでもつぶせそう。


さらに車で10分くらいの場所にIKEA
今回は買い物はしなかったが、
これから、福岡にきたら、かならず
いきたい場所となった。


今後もたまに、こういう家内との
ドライブを楽しもうと思う。



<過去の今日>
「 明日の50k走に向けて」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140411
「まずもって」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130411


><